人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア 「Medium」 #4 新しい友達 「Night of the Wolf」

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア 「Medium」 #4 新しい友達 「Night of the Wolf」_f0039573_22462344.jpg
■ミディアム 霊能者アリソン・デュボア「Medium」
#4 新しい友達「Night of the Wolf」 2005年・米

■監督 アーティ・マンデルバーグ
■製作総指揮 グレン・ゴードン・キャロン
■脚本 レネ・エチェヴァリア

■キャスト
パトリシア・アークエット (アリソン・デュボア)
ジェイク・ウェーバー (ジョー・デュボア→アリソンの夫)
ソフィア・ヴァジリーヴァ (アリエル・デュボア→長女)
マリア・ラーク (ブリジット・デュボア→次女)
マディソン&ミランダ・カラベッロ (マリー・デュボア→三女)
ミゲル・サンドヴァル (マニュエル・デヴァロス検事)

デヴィッド・キュービット (リー・スキャンロン刑事)
ハンター・ブロチュ (ボビー・ルシェル→ブリジットの友達)
アナヒ・バスティロス (事件の目撃者)
ブレント・ジェニングス (オールド・ウェイン→検事局似顔絵担当)
ウェイン・キング (ウルフ刑事)
サイダ・パガン (テレビレポーター)
エリザベス・ペイン (ブリジットの担任の先生)
デヴィッド・トライス (セキュリティガード)


<事件>

フィアンセを目の前で殺害された女性が、目撃した犯人の特徴を似顔絵に描いてもらう事に。
たまたま同じ部屋で仕事をしていたアリソンは、女性が証言する犯人像に違和感を覚えます。
アリソンの感じた犯人は、黒人で体格の大きな男のはずが、女性の証言は、白人男性で背がとても低かったと…

犯人からの報復が恐ろしくて本当に事を言えずにいると理解したアリソン。

女性は、犯人が捕まるまで国外へ避難します。
空港までアリソンを呼び出した女性は、犯人について今まで嘘をついていたことを詫び、犯人は麻薬課の潜入捜査官だと告白。

その時、女性を捕まえようと潜入捜査官が走り寄ってきます。
アリソンは女性の手を引いて空港内を逃げ、無事、悪徳麻薬捜査官の逮捕に成功するのでした!



***** 小六メモ *****

★アリソンの見た夢…

今回アリソンが見た夢は、事件に直結する夢でしたね。
真っ赤な赤頭巾のようなコートを羽織ったアリソンが、誰もいない深夜の空港で狼に追いかけられる夢。
逃げて逃げて、ある搭乗ゲートの扉を開けるとっ!

この夢が、事件を目撃した女性を助けるヒントとなった訳です。
しかも、潜入捜査官の名は、ウルフ刑事。
ウルフ=狼に追いかけられる…夢でここまで判ってしまうアリソンって、やっぱりスゴイ。

赤頭巾のコートを着たアリソン、可愛かったですね~

ただ、アリソンの能力はまだ秘密にしてあるので、本当の犯人が黒人だったにせよ、証人する彼女が白人だと言ったら、白人の男を探すしかない…。
デヴァロス検事も悩み所です。

早くアリソンの能力が全国的に認知された方が良いような気もしますが…
そうなれば、アリソンも仕事がしやすいのは確か。
でも家族の身は危うくなるかもしれませんね。

どちらが良いんでしょう、難しい問題です。


★次女ブリジットの悩み…

「学校なんか嫌い」
登校拒否をする6歳のブリジット。
心配したアリソンとジョーは、ブリジットの担任から「彼女は団体行動が苦手で、周りに溶け込めず浮いた存在だ」と聞き驚きを隠せません。

ブリジットがある日「ボビーと言う友達が出来た」と嬉しそうに語っていたので喜ぶアリソンでしたが、実は、ボビーは既に死んでいる少年でした。

アリソンの不思議な能力を受け継いでしまったブリジット。
まだ本当の事を言うには幼過ぎますよね~
なんか可哀想でした。

ブリジットには見えているボビーなのに、他の人には見えてない…
当然ブリジットの行動は怪しく映ってしまうでしょう。

最後には、ブリジットにも1人お友達が出来ていたようなので、まずは良かったですが…


(第5話へつづく…)
by by569 | 2008-01-02 22:51 | ミディアム