人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

LOST2 #16 秘密「The Whole Truth」

LOST2 #16 秘密「The Whole Truth」_f0039573_10302113.jpg
■LOST2 #16 秘密「The Whole Truth」

■キャスト
マシュー・フォックス (ジャック・シェパード)
エヴァンジェリン・リリー (ケイト・オースティン)
ドミニク・モナハン (チャーリー・ピース)
ホルヘ・ガルシア (ハーリー/ヒューゴ・レーネス)
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー/ジェームズ・フォード)
ナヴィーン・アンドリュース (サイード・ジャラー)
ハロルド・ペリノー (マイケル・ドーソン)
テリー・オクィン (ジョン・ロック)
エミリー・デ・レイヴィン (クレア・リトルトン)
ダニエル・デイ・キム (クウォン・ジン)
ユンジン・キム (クウォン・サン)
ミシェル・ロドリゲス (アナ・ルシア)
アドウェール・アキノエ=アグバエ (ミスター・エコー)
シンシア・ワトロス (リビー)
L・スコット・コールドウェル (ローズ)
サム・アンダーソン (バーナード)
マイケル・エマーソン (ヘンリー・ゲール→ハッチに監禁している男)
トニー・リー (リー→サンのお見合いの相手)
グレッグ・ジョン・パイク (キム医師)


シーズン2の第16話「秘密」です。
今回は、ジン&サン夫婦のエピソードでした。
どちらかと言うとサン目線で話は進んでいきます。


今回のみなさんの行動チェック!

★ジャック
アナがヘンリーと武器庫で話をしている間、心配で仕方がない様子
ジャックはヘンリーを武器庫から出し、一緒に食事に誘います

★ケイト
サンに妊娠検査薬の使い方を相談されます

★チャーリー
サイード、アナと共にヘンリーの気球を探しに行きます

★ハーリー
スナック菓子を食べながら森の中を歩いたり…

★ソーヤー
ジュディ・ブルームの読書
サンに妊娠検査薬を渡します

★サイード
チャーリー、アナと共にヘンリーの気球を探しに行きます

★マイケル
登場なし

★ジョン・ロック
ほとんどハッチで過ごしています

★クレア
登場なし

★ジン
サンの妊娠に大喜び

★サン
妊娠します

★アナ・ルシア
ヘンリーから気球までの地図を書かせる事に成功
サイード、チャーリーと共にヘンリーの気球を探しに行きます
シャノンを射殺してしまった事を、サイードに心から謝ります

★ミスター・エコー
登場なし

★リビー
登場なし


今回の目玉は!!

もちろんご存知の通り、ジンとサンには子供が居ません。
前回のエピソードで、クレアがサンに向かって「子供を産んだ事もない人に…」と言うセリフのシーンがありました。
その時、一瞬だけ見せたサンの悲しそうな顔が今でも忘れられません。
やはり人として、言って良い事と悪い事がありますね~
自分たちの考えで子供を作らないのではなくて、欲しくても出来ない人が居る…
その事を考えなければなりません。

さて、ジンとサンの過去ですが…
サンの父の部下であるジンは、お父さんの為にも早く子供を授かりたい様子。
なかなか赤ちゃんが出来ない事を心配して、ジンとサンは不妊治療に向かいます。
しかしキム医師から、残念な結果が。
「子供が出来ない原因はサンにあります。子宮内膜症を罹っていて妊娠は不可能だ」と。

その後、道端でキム医師に呼び止められるサン。
キム医師は、「妊娠しないのは、実はジンに原因がある。ジンは、サンのお父さんの部下だから、ジンに問題があるなんて言ったら病院を燃やされる~」(←相当被害妄想?そんなにサンのお父さんは怖いのね)

そして気になるのが、サンの見合いの相手リー氏。(シーズン2第5話「探しもの」に登場)
リーは、親に言われるままに見合いをしただけで、既に心に決めた女性がアメリカに居る設定でした。
お見合い相手のリーを気に入ったサンにとっては、少々ガッカリ。
その後、サンはジンと結婚。

しかし結婚後もリーと会ってたんですね。
英語の先生として、リーの所へ何度となく通うサン。
この時から、サンはジンと別れ、アメリカへ旅立つ決心をしていたようですが…

島に来て妊娠を知ったサン。
ジンに正直に告げます。
「妊娠しない原因は私ではなくあなたにあったとキム先生に聞いた。でも私は本当にあなただけ」
「じゃ、奇跡だな」って大喜びのジン。

本当にジンの子なのだろうか?
または、この島には何か不思議な力があって、病気も治ってしまうのかも?
ロックは半身不随だったのに歩けるようになったし。

さて、ロックは、ジャックに相談もせずに、「元警官だし、やつらを知ってる君に、ヘンリーがやつらの仲間かどうか見極めて欲しい」とアナに依頼します。
戸惑いながらも了解するアナ。
いや~、驚いた!
ロックは「私のハッチからあいつを追い出したい」って言うんですよっ!
私のハッチ?
みつばちハッチなら知ってるけど。(何の話さ)

アナは、ヘンリーに、墜落した場所の地図を書いてもらう事に成功。
サイード、チャーリーと共に、気球の墜落場所を探しに出発します。

ジャックは、武器庫からヘンリーを出してあげます。(どうしてこう勝手な行動をするかなぁ、ジャックよ)
ロックさん、目がテンですよ。
ヘンリーは「地図を書いたご褒美で武器庫から出してくれたの?」
ヘンリーのこの言葉に、ジャックとロック、目がテン…

ここでヘンリーから恐ろしい言葉が…

「あなたたち2人は、そんなに敵対してるのか?だからアナは地図の事を言わなかったのか。
もしも僕がやつらなら、地図は、罠を仕掛けた場所を書くね。そこには仲間が待っていて、罠に掛かった彼らを捕まえる。そして僕と交換!と言う訳だ。

もしも僕がやつらならね…」


(第17話へ続く…)
by by569 | 2008-01-17 10:47 | LOST2