小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア 「Medium」 #6 未知からのメッセージ 「Coming Soon」

f0039573_9324692.jpg
■ミディアム 霊能者アリソン・デュボア 「Medium」
#6 未知からのメッセージ 「Coming Soon」 2005年・米

■監督 ヴィンス・ミシアーノ
■製作総指揮 グレン・ゴードン・キャロン
■脚本 モイラ・デッカー

■キャスト
パトリシア・アークエット (アリソン・デュボア)
ジェイク・ウェーバー (ジョー・デュボア→アリソンの夫)
ソフィア・ヴァジリーヴァ (アリエル・デュボア→長女)
マリア・ラーク (ブリジット・デュボア→次女)
マディソン&ミランダ・カラベッロ (マリー・デュボア→三女)
ミゲル・サンドヴァル (マニュエル・デヴァロス検事)

リード・ダイアモンド (ジャレッド・スワンストロム→善人)
キャムリン・グライムス (シャローナの少女時代)
ケンダール・キング (ソンドラ→検事局職員)
ヴィンセント・デゥヴァル (警官)


<事件>

アリソンが見た夢。
ある男が、アリソンに向かって、少女誘拐を仄めかす言葉を投げかけています。
「おれはゴーレムだ。娘はトランクの中にいる」

翌日検事局に出勤したアリソンは、デヴァロス検事が、夢に出てきた少女誘拐犯と親しげに会話する姿に愕然とします。
アリソンは、デヴァロス検事に夢の話を打ち明けますが、「彼はジャレッド・スワンストロム。彼ほどの善人は居ない」と信じてはもらえず…

その夜、また夢にジャレッドが登場します。
彼は、標的にした好みの女性を薬で眠らせ、監禁。
レイプして最後には殺害し、遺棄…

ジャレッドの犯行を誰も信じてくれないならと、アリソンは単独でジャレッドの尾行を開始。
しかし、ジャレッドの身辺に怪しい所は発見できず、アリソンは戸惑いますが…


***** 小六メモ *****

★アリソンの見た夢…

今回アリソンが見た夢は、すぐに起こる事件ではなく、なんと、7~10年先の事件を夢で予知してしまったのです。

誰も疑わない善良な市民ジャレッドを、アリソンは連続少女誘拐殺人犯だと疑い、身辺調査を行ないますが何も証拠が出ず…
証拠なんて出てくる訳がないですよね。
7~10年も先の事件では…

ただ夢に何度となく登場した最初の被害者シャローナ。
彼女は現在14歳。

アリソンは自分が不審人物だと思われるのを覚悟で、シャローナを訪ね、「7~10年後、あなたは男性に声をかけられる。その男は一見親切な人に見えるかもしれないけれど、その男の車に絶対乗ってはダメ!」と言います。
案の定、シャローナはアリソンの事を「変な人」と言う目をして去って行きますが…
果たして彼女は大丈夫なのか。


★アリソン妊娠?

デヴァロス検事の前で吐いてしまったアリソン。
すっかり妊娠したものだと大喜びのジョー。
しかし残念ながら妊娠はしていませんでしたね~

ジョーは、男の子が欲しいと密かに思っているらしい。


★長女アリエル9歳の能力…

数学が苦手なアリエルの勉強を手伝うジョー。
ジョーと一緒だとスラスラ答えられるアリエルに、もしかして天才かも?と喜ぶジョーでしたが、実はアリエルにも不思議な能力が。

もしかして、相手の考えが読める…?

第4話「新しい友達」では、次女ブリジットが霊と友達になるエピソードがありましたし、一体子供たちにどんな能力が備わっているのか。


(第7話へつづく…)
[PR]
by by569 | 2008-01-29 09:35 | ミディアム