小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

LOST2 #19 救済の地「S.O.S.」

f0039573_2044566.jpg
■LOST2 #19 救済の地「S.O.S.」

■キャスト
マシュー・フォックス (ジャック・シェパード)
エヴァンジェリン・リリー (ケイト・オースティン)
ドミニク・モナハン (チャーリー・ピース)
ホルヘ・ガルシア (ハーリー/ヒューゴ・レーネス)
ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー/ジェームズ・フォード)
ナヴィーン・アンドリュース (サイード・ジャラー)
ハロルド・ペリノー (マイケル・ドーソン)
テリー・オクィン (ジョン・ロック)
エミリー・デ・レイヴィン (クレア・リトルトン)
ダニエル・デイ・キム (クウォン・ジン)
ユンジン・キム (クウォン・サン)
ミシェル・ロドリゲス (アナ・ルシア)
アドウェール・アキノエ=アグバエ (ミスター・エコー)
シンシア・ワトロス (リビー)
マイケル・エマーソン (ヘンリー・ゲール)
L・スコット・コールドウェル (ローズ)
サム・アンダーソン (バーナード)
ウェイン・パイグラム (アイザック→オーストラリアの呪い師)
ドナ・スモールウッド (アイザックの助手)


シーズン2の第19話「救済の地」です。
今まではレギュラーの過去の紹介ばかりでしたが、今回は準レギュラーっぽいローズとバーナードのお話。
2人はまだ新婚さんだったんですね~
なんかもう、銀婚式か金婚式か(←これは言い過ぎ?)ってくらい貫禄ある夫婦に見えたけど…


今回のみなさんの行動チェック!

★ジャック
ヘンリーの治療
ケイトと共に境界線まで行ってみる事に

★ケイト
ジャックと共に境界線まで行ってみる事に

★チャーリー
教会を建てようとしているエコーの手伝い

★ハーリー
バーナードに誘われビーチにSOSのメッセージ作り

★ソーヤー
ケイトと2人で仲良く貝獲り

★サイード
登場なし

★マイケル
境界線で、ジャック&ケイトに発見される

★ジョン・ロック
ハッチが暗くなった時に見えた謎の図を思い出そうと必死

★クレア
それほど活躍していません

★ジン
バーナードに誘われビーチにSOSのメッセージ作り

★サン
それほど活躍していません

★アナ・ルシア
ハッチに滞在しヘンリーの監視

★ミスター・エコー
黙々と教会作り

★リビー
バーナードに誘われビーチにSOSのメッセージ作り


今回の目玉は!!

ローズとバーナードの過去。
この2人はまだ新婚さんだったんですね。
バーナードは56歳にしてやっと運命の女性に出会え、ナイアガラの滝が見渡せるホテルのレストランでプロポーズ。
しかしローズの答えは「病気でもう長くないの。良くなる見込みはない。せいぜいあと1年」と。
そんな彼女の全て受け入れ、再度プロポーズするバーナードに、ローズも「イエス」の返事をします。

んで、すぐにオーストラリアに新婚旅行でしょう?
その帰りの飛行機で墜落ですからね。
展開速いね。
2人は墜落場所が別でずっと離れ離れ…
墜落から48日後に再会となる訳です。

さて、ローズの病気を何とか治そうと頑張るバーナードは、新婚旅行をオーストラリアに決め、現地で有名なカリスマ信仰療法師のアイザックを訪れます。
信仰療法など全く信じず自分の運命を既に受け入れているローズは、嫌々アイザックに面会。
彼から告げられた言葉は「病気を治すのは無理です。この場所はあなた向きではないだけで、あなたに合う場所が他にあるかもしれません」

島に墜落後、なんとなくみんなが島の生活をエンジョイしているように見えるバーナードは、こんな事ではダメだと奮起。
みんなを誘って、ビーチにSOSの文字を書こう!と提案しますが…
最後には協力者もいなくなり、たった独りでSOSの文字作りをしているバーナード。
可哀想…

ローズは、「実は、アイザックは私の病気を治せなかったの。でもこの島に来てこの場所のお陰で私は治った」とバーナードに告白します。
この島には不思議な力がある…
「島から離れたくないのか?」
バーナードは、自分が島から出たい!と言う気持ちよりもローズ気持ちを尊重し、SOSのメッセージ作りを止めます。

ロックは、あれほどのめり込んでいた数字入力に関して、ヘンリーから「入力しなくてもまた108分に戻った」と聞き、何となく心に穴が開いた状態。
私のハッチじゃない…なんて呟いてますよ。
彼の今のブームは、壁に浮かび上がった謎の図を思い出す事。
なんつーか、1つの事に集中するタイプですね、ロックって。

ビーチでボ~~ッと海を眺めるロックにローズが話しかけます。
「足の具合はどう?でもすぐに治るわよ」
ローズは、ロックが車椅子を使用していた事を、空港で目撃していました。
この島の不思議な力によって健康体を手に入れた2人なのですから。
いや、この2人だけじゃない。
子供が出来ないとされていたジンが子供を授かったり、統合失調症を患っていたハーリー(もしやリビーも?)も治った可能性が大ですしね。

ただ1つ疑問は、この島で健康な体を手に入れられる人と、この島に来て死んでしまった人との違いは一体何なのでしょうね。
これ知りたいよ、すごく!

ちなみに、この島に墜落してから、現在2ヶ月です。
結構ゆっくりな展開ですね。

さて、ジャックはケイトを誘い、境界線まで行ってみる事に。
やつらに遭遇したら、ヘンリーを返す代わりにウォルトを返してもらおうと言う計画ですが…(そんな上手く行く訳がないけど)
途中ルソーが仕掛けたと思われる罠にかかるアクシデントもありますが、何とか境界線まで到着~
…って、この場所!
サイード、アナ、チャーリーが、この間、地図を見ながら辿り着いた気球の墜落場所でないかい!?
う~ん、危険だな~

夜、焚き火をしキャンプを張るジャックとケイト。
その時、彼らの耳に届いたのは?
誰かが走り寄る足音…
足音の主は。

「マイケルっ!」


(第20話へ続く…)
[PR]
by by569 | 2008-02-09 20:52 | LOST2