人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

プリズン・ブレイク #2 アレン 「Allen」

プリズン・ブレイク #2 アレン 「Allen」_f0039573_2013160.jpg
■プリズン・ブレイク 「Prison Break」
#2 アレン 「Allen」 2005年・米

■キャスト
ドミニク・パーセル (リンカーン・バローズ→マイケルの兄)
ウェントワース・ミラー (マイケル・スコフィールド)
ロビン・タネイ (ヴェロニカ・ドノヴァン→弁護士)
アマウリー・ノラスコ (フェルナンド・スクレ→マイケルと同房)
ピーター・ストーメア (ジョン・アブルッチ→囚人)
ウェイド・ウィリアムズ (ブラッドリー・ベリック刑務長)
サラ・ウェイン・キャリーズ (サラ→州立刑務所の医師/タンクレディ知事の娘)
ロバート・ネッパー (セオドア・バグウェル/T-BAG→囚人)
ロックモンド・ダンバー (ベンジャミン・マイルズ・フランクリン/C-NOTE→囚人)
ミューズ・ワトソン (チャールズ・ウェストモアランド/クーパー→囚人)
ポール・アデルスタイン (ポール・ケラーマン→シークレットサービス)
カミーユ・グアティー (マリクルーズ・デルガド→スクレの婚約者)
アル・サピエンザ (フィリー・ファルゾーニ→アブルッチの仲間)
アンソニー・スターク (セバスチャン・バルフォー→ヴェロニカの婚約者)
カート・カセレス (ヘクター・アヴィラ→マリクルーズの友人)
アディナ・ポーター (ルディシア→クラブ・シモンズの彼女)
ステイシー・キーチ (ウォーデン・ヘンリー・ポープ刑務所長)
ダニー・マッカーシー (ダニエル・ヘイル→シークレットサービス)
ジアーニ・ルッソ (スモールハウス→アブルッチの仲間)
アンソニー・フレミング (トランペッツ→囚人)
フィリップ・エドワード・ヴァン・レア (ルイス・パターソン→看守)
クリスチャン・ストールティ (キース・ストールティ→看守)
マーク・モレッティーニ (リッゾ・グリーン→看守)
マック・ブラント (マック・アンドリュース→看守)
チャヴェス・ラヴィーン (クラブ・シモンズの母)
ブライアン・ハーマン (メイタッグ→囚人/T-BAGの彼女)
パトリシア・ウェティグ (ニンニク切りの女)
ジョン・コンラド (ニンニク切り女の孫)
アシュレイ・ベッチャー (ニンニク切り女の孫)
オーラ・ジョーンズ (ウェンディ→ヴェロニカの秘書)
アンソニー・アルバート・Jr. (囚人)
ウェズリー・ウォーカー (アリアン・ブラザー→囚人)


<ストーリー>

刑務所の自由時間…広場で思い思いに過ごす囚人たち。
マイケルはチャールズ・ウェストモアランドとチェスに興じていた。
ペットの猫マリリンを抱いたウェストモアランドは、マイケルに「3手先まで読んでるなんて凄いな」と感心。
「もうすぐ白人と黒人の争いが起こりそうだ。」とマイケルに告げる。

マイケルは早速脱獄に向けての準備を開始。
自分の体に書き込んだ設計図で、「アレン・シュワイツァー 11121247」の入れ墨を確認。

突然、房の持ち物検査が始まり、慌てふためく囚人たち。
マイケルと同房のスクレは、ヤクやナイフを所持していた為、マイケルにナイフの処分を依頼。
たまたまマイケルがナイフを手にしていた時、ウォーデン刑務所長が現れる。
しかし、「このナイフは…スクレのだな?」とスクレだけが独房行きに。
全てを見ていたベリック刑務長は「お前は所長のお気に入りか?」とマイケルに敵意の視線を向ける。

自由時間に広場に出たマイケルの目的は、並んでいるたくさんの長椅子のたった一つのボルトだった。
そのボルトの製品ナンバーが、11121247。
ボルトのネジをコインで回していると、そのイスを指定席にしているT-BAGとその"彼女"メイタッグがやって来た。
T-BAGは同性愛者。
マイケルを一目見て気に入ったT-BAGは、「白人と黒人の争いが起こったらオレが守ってやるから、オレの彼女にならないか?」と。
全く相手にしないマイケル。
頭に来たT-BAGは、マイケルが手にしているボルトを奪い、メイタッグに渡してしまった。

マイケルが房に居ない間、ベリック刑務長は房に入り込み、マイケルがメモ書きした紙に何と書いてあるか透かし見し、「アレン・シュワイツァー 11121247」と知る。
囚人の名ではない…
一体何の名なのか調べ始める。

何としてもボルトを取り返したいマイケルは、T-BAGに「仲間になりたい」と嘘をつき近づくが、マイケルのこの行動にキレたC-NOTEは、「もうお前の為に抗インシュリン剤は入手しない。本当だったらここでお前を殺したいくらいだ」と脅しにかかる。

ついに白人と黒人の暴動が開始される。
囚人たちが入り乱れる中、マイケルは既に瀕死状態のメイタッグからボルトを奪い取る事に成功。
T-BAGは、メイタッグの命を奪ったのがマイケルだと勘違いし、マイケル殺害を心に決めるのだった。

ボルトが自分の手に戻って来た…
だいぶ回り道したが、マイケルは、これでやっと脱獄に向けて作業を開始。
入れ墨に彫った、円サイズとボルトの先を同じ直径にする必要があった。
それは房に備え付けてあるトイレタンクのネジの大きさだった。
タンクのメーカーは、アレン・シュワイツァー。

白人と黒人の暴動で、マイケルが黒人を攻撃しなかった姿を見たC-NOTEは、マイケルを誤解していたと謝り抗インシュリン剤を手配する。
抗インシュリン剤を服用出来たので、糖尿病検査では無事に糖尿病だと診断。
ホッとしたマイケルは、思わず嬉しそうな笑みを浮かべてしまう。
その顔を見逃さなかったサラ・タンクレディ医師は、糖尿病なのに喜ぶなんて…と、訝しげな表情に。

一方、マイケルから証拠探しをしてほしいと依頼されたヴェロニカは、半信半疑ながらも調査を開始。
まずは、リンカーンの弁護士に会いに行く事に。
弁護士から、リンカーンの無実を証明できたかもしれないクラブ・シモンズの存在を教えてもらう。
また、リンカーンが犯人である重要な証拠ビデオを受け取る。
そのビデオには、確かに銃を構えているリンカーンの姿が映っていた。
ヴェロニカは、直接リンカーンに事の真相を問い詰めると、「ステッドマンは既に死亡していた」と。

シークレットサービスのケラーマンとヘイルは、リンカーンの弁護士に「リンカーン・バロースに関しての情報開示は何故だ?誰に渡した?」と証拠ビデオのダビングに関して執拗に質問。
シークレットサービスが動いている事に違和感を覚える弁護士であった。

ヴェロニカは、早速クラブ・シモンズの家へ行き、彼に直接話を聞くつもりが、クラブは死亡したと母親に聞かされ驚く。
後日、クラブの彼女ルティシアと会い、「クラブは心臓病だったからヤクは一切やらなかったのに、リンカーンの事件後ヤク中で死亡ですって?消されたに違いない。リンカーンは犯人じゃないよ。」と。
ルティシアも、何者かに追われているような素振りを見せていたが…一体?

シークレットサービスが、モンタナ州ブラックフートの、とある女性に電話。
「女弁護士が嗅ぎまわっています」と。
その女性は「私たちの脅威になる人物はすぐに消せ」と指示。
ヴェロニカにも危険が迫っているのか?

アブルッチにファルゾーニが面会。
「フィバナッチに証言をされては、マフィア全体に被害が拡大する上、アブルッチの愛する家族にも危険が及ぶぞ。早くフィバナッチについて聞き出せ」との指令が下る。
アブルッチは、マイケルを呼び出し、「フィバナッチの居所を今言わないと指を切るぞ」と脅す。
足の小指を捕えたハサミを見つつ黙秘を続けるマイケル。
「3つ数えるまでに言え!」
アブルッチのカウントが終わった時、ハサミが動いた…

果たしてマイケルの足はっ!?

(第3話へつづく…)


***** 小六のメモ *****

足~~足ぃぃ~~
どうなったのさ。
やっぱり、切っちゃった?
マフィアなんて、指の1本や2本くらい、なぁ~んにも考えないでチョッキンしちゃうんでしょうかねー。
マイケルの指がどうなったのか、それだけで第3話を観たいよ。
続きを観たい気持ちにさせるの巧いですね。

しかし、あのニンニク切りまくりの女。
誰なんでしょう。
たったあれだけのシーンなのに、超金持ちで権力者に見えた…

相当スケールの大きな陰謀に巻き込まれてるのは確かですね。
なんでリンカーンがターゲットになっちゃった訳?
計画の為なら、リンカーンじゃなくて誰でも良かったのか、それともリンカーンじゃないとダメな計画だったのか?
まだ判らない!!!


★マイケルは誰が見てもカッコイイのだ

州立刑務所のナースがマイケルを見て「カッコイイわね」って言ってたから、恐らく女性にモテるんだろうし、T-BAGからも狙われるって事は男から見ても魅力的なのだろう。
危険がいっぱいだぁ~
もっと脱獄に集中させてくれぃ~って感じ。


~ 本日の、ぷりじゅんイラスト ~

プリズン・ブレイク #2 アレン 「Allen」_f0039573_2051124.jpg

「居るのかっ!誰よ…」


by by569 | 2008-02-14 20:18 | プリズン・ブレイク