小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

プリズン・ブレイク #3 セルテスト 「Cell Test」

f0039573_10331211.jpg
■プリズン・ブレイク 「Prison Break」
#3 セルテスト 「Cell Test」 2005年・米

■キャスト
ドミニク・パーセル (リンカーン・バローズ→マイケルの兄)
ウェントワース・ミラー (マイケル・スコフィールド)
ロビン・タネイ (ヴェロニカ・ドノヴァン→弁護士)
ピーター・ストーメア (ジョン・アブルッチ→囚人)
アマウリー・ノラスコ (フェルナンド・スクレ→マイケルと同房)
マーシャル・オールマン (LJ・バローズ→リンカーンの息子)
ウェイド・ウィリアムズ (ブラッドリー・ベリック刑務長)
ポール・アデルスタイン (ポール・ケラーマン→シークレットサービス)
ロバート・ネッパー (セオドア・バグウェル/T-BAG→囚人)
サラ・ウェイン・キャリーズ (サラ→州立刑務所の医師)
ジェサリン・ギルシグ (リサ・リックス→LJの母)
アル・サピエンザ (フィリー・ファルゾーニ→アブルッチの仲間)
アンソニー・スターク (セバスチャン・バルフォー→ヴェロニカの婚約者)
アディナ・ポーター (ルディシア→クラブ・シモンズの彼女)
サイラス・ウェイア・ミッチェル (ヘイワイヤー→マイケルの新しい同房者)
ダニー・マッカーシー (ダニエル・ヘイル→シークレットサービス)
ステイシー・キーチ (ウォーデン・ヘンリー・ポープ刑務所長)
ピーター・J・レインマン (ガス・フィオレッロ→アブルッチの手下)
サンドラ・マルケス (デルガド夫人→マリクルーズの母)
リナラ・ワシントン (保護監察員)
トーマス・エドソン・マッケロイ (聖職者)
タブ・ベイカー (クラブ・シモンズ→ルティシアの彼)
ジェイソン・ウェルズ (ボー→リンカーンの知人)
リリアン・アルマゲル (アブルッチの娘)
イライジャ・ロバーツ (アブルッチの息子)
マック・ブラント (マック・アンドリュース→看守)
フィリップ・エドワード・ヴァン・レア (ルイス・パターソン→看守)
クリスチャン・ストールティ (キース・ストールティ→看守)
マーク・モレッティーニ (リッゾ・グリーン→看守)
デヴィッド・ディノ・ウェルズ・JR. (ターナー→囚人)
アンソニー・アルバート・Jr. (囚人)
ウェズリー・ウォーカー (アリアン・ブラザー→囚人)


<ストーリー>

「フィバナッチの居所を言え!」
無言のマイケルに対して容赦ない制裁が。
ついにマイケルはアブルッチに左足小指を切り落とされてしまう。

ベリックは、「話をするだけだって言っただろ!」と責めるが、そんなの我関せずのアブルッチ。
急いでマイケルを診療室に連れて行き、サラ医師に「床にあった植木バサミを踏んで切ったらしい」とベリックはウソの報告をする。
サラも、そんな理由はもちろんウソだと判るが、その場は追求せずに終わる。

次の自由時間。
広場で顔を合わせたマイケルとリンカーン。
リンカーンは、マイケルの足の状態を見て「アブルッチを殺してやる!」と怒り心頭。
しかしマイケルには、ある計画があった。
「この近くにアブルッチの会社の飛行場がある。アブルッチと一緒に高飛びするしかない。あと同房のスクレも一緒に」
リンカーンは「あいつらと一緒なんてイヤだ」と反対してるが…

房に穴を開けるとなると、スクレの協力が必須となってくる。
スクレが信用できる人物かどうかテストしなければならない。

今のスクレは、とにかく婚約者のマリクルーズに連絡を取りたい…が、なかなか自由に電話を出来る状況でない事にイライラ。
この点を突いて、マイケルはスクレの目の前で携帯電話をチラつかせる。
「携帯は禁止だろ!」と注意するスクレに見えるよう、携帯を電圧盤の扉の中へ隠す。
果たして、スクレはマイケルの行動を告げ口するかどうか?

リンカーンがベリックに「携帯を持ってるヤツがいる」と密告。
リンカーンはその見返りに、自由時間の30分延長とタバコ1本をGETする。

ベリックはスクレを呼び出し、「携帯はどこに隠してる?夫婦面会を禁止するぞ」と脅迫。
それでもスクレは最後までマイケルの携帯の事は言わなかった。
ただスクレが携帯だと思っていたモノは、実は黒く塗った石鹸。
「何だよ、一体。面会禁止になったんだぞ」と暴れまくるスクレに、「面会禁止でも彼女に会えるようにしてやる」と。
スクレ「どうやって?」
マイケル「ここを出る」
スクレの仮釈放まで残りたった16ヶ月。
「房を出るなんてバレたらあと5年は入ったままだ。オレはあと16ヶ月で出られるんだ」
しまいにスクレは、看守に房の移動を願い出て、居なくなってしまった。

アブルッチに、またしてもファルゾーニが面会にやってくる。
「例の男は口を割ったか?」
切断したマイケルの小指を見せ「これだけ苦痛を与えても口を割らない」と。
「肉体的苦痛以外にも口を割らせる方法はあるぞ」のファルゾーニの言葉に、考え込むアブルッチ。
今回ファルゾーニは、アブルッチの幼い子供たちを連れて来た。
「パパ、湖畔の別荘に遊びに行くんだ~」とハシャグ子供を抱っこし、アブルッチは困惑気味。
子供を別荘に連れて行く=子供を人質にとった…という事。
とにかく何とかしてマイケルからフィバナッチの居所を聞き出さないと、家族の身が危ういのは確かだった。

T-BAGは、マイケル殺害を考えていた。
囚人仲間から、相手に苦痛を与える武器=ガッターを入手。
食事の時間、マイケルの背後から忍び寄ろうとしたT-BAGをとりあえずアブルッチが制止する。
一緒に痛めつけようぜ…
房に戻る途中マイケルはある部屋に押し込まれる。
部屋の中には、アブルッチの一味とT-BAG。
マイケルを殺す気満々のT-BAGは、例のガッターを取り出し「殺す前にたっぷりと可愛がってやる」と不敵な笑み。
そんなT-BAGを、いきなりアブルッチの手下がリンチ開始。
アブルッチは、T-BAGからマイケルを守ったという形をとり、マイケルにこの間の拷問を謝る。
T-BAGをリンチした代わりに、フィバナッチの居所を教えて欲しいとマイケルに願うアブルッチ。
マイケル「飛行機とフィバナッチを交換しよう」
アブルッチ「フィバナッチが証言するのは1ヶ月後だ。それまでに出たい。いつだ?」
マイケル「まだ準備が出来てない」
果たして、マイケルの計画にアブルッチは乗ってくれるのか…

ヴェロニカがマイケルに面会。
「ルティシアに会っただろ?この事件の裏に隠れている者がいる。とにかく危険だからセバスチャンと一緒に動いた方がいい」とマイケルはアドバイスする。
しかしヴェロニカは単独でルティシアに会いに行く。
「ルティシア、あなたの知ってる事を教えて欲しい」
自分のオフィスにルティシアを連れて行き、証言をまとめるヴェロニカ。
ルティシアは「クラブはリンカーンに9万ドルを貸していた。それがある日、全てお金が戻った。お金を払ったのは恐らく政府の人間だと思う」と証言する。

ルティシアが一服しに席を外した時、シークレットサービスのケラーマンがヴェロニカのオフィスを訪問。
「リンカーンに関するビデオテープを入手したそうだが…いやただの追跡調査です」といかにもに怪しげ。
「もしリンカーンの無実を証明出来るものが見つかったらいつでも協力します」と言い残し立ち去るケラーマンだった。
そして、同時にルティシアの姿も見えなくなる…

深い森の入口に停車する一台の車。
トランクが開き、そこから運び出されるルティシア。
森の奥で、ルティシアはケラーマンに射殺されるのだった。

リンカーンの死刑執行まで1ヶ月をきった。
「心の傷になるから、執行日に家族を呼び寄せるつもりはない」とのリンカーンに対して、ウォーデン所長たちは「1人で死ぬのを選んだ囚人も、執行日が近づくと必ず後悔するぞ」と説得。
しかしリンカーンの気持ちは変わらなかった。

麻薬売買で捕まったリンカーンの息子LJ。
自分の父を「彼」と呼ぶLJの言動に、保護観察官は「父親と向き合うべき」と、1週間に1度父に面会に行く事を義務付ける。
リンカーンとLJの面会日。
リンカーンは「やはり最後に欲しくなるのは愛情だ。処刑の前日に会いに来てくれ」とLJに頼む。

ヴェロニカはセバスチャンに、「結婚する気がないのか?もしも延期するなら、結婚はしない!」と言われる。
彼を引き止めようとしないヴェロニカだった。

スクレが出て行ってから房に1人だったマイケル。
ついに別の囚人がやって来た。
精神病患者のヘイワイヤー。
ベリックは「そいつと目を合わせるなよ」とニヤニヤ。
相当危険人物らしい。

自由時間、広場にて。
リンカーン「どうだ?」
マイケル「予定より3日遅れてる。でもヘイワイヤーが寝てる間にやるから大丈夫」

囚人たちが深い眠りについた深夜。
マイケルが、トイレタンクにボルトをさし込み作業を開始しようとした瞬間、誰かの視線が…
振り返ると、2段ベッドの上からマイケルを直視するヘイワイヤーの姿。
マイケル「どうした?」
ヘイワイヤー「眠れないんだ」

頭を抱えるマイケルだった…

(第4話へつづく…)


***** 小六のメモ *****

ヘイワイヤーが寝てる間に作業をしようと思っていたのに~
きみは、眠れない病気かいっ!
全然作業が進んでないんじゃないですか、マイケル?
大丈夫かね~?


★本当に足を切られちゃったマイケル

指を切るのって痛いんでしょうね、やっぱり。
切った事ないので痛みの度合いが想像できません!!
ひぃぃ~===!
数日間は足を引きずる事になるでしょうね~
いやはや…
マイケル、泣いてましたもん。


★アブルッチ、仲間になる?

リンカーンの死刑執行が5月11日、それと同じ時期にフィバナッチの証言もある訳で、ここ1ヶ月以内に脱獄したいマイケル、リンカーン、アブルッチ。
利害が一致してるので、巧く行けば仲間になれる可能性もあり。


★ヘイワイヤーとは?

ヘイワイヤーと目を合わせるな!!
マイケルが深夜、脱獄に向けて行動開始した直後、「何してんのぉ~」って眺めているヘイワイヤー。
思いっきり目が合っちゃってますよっ!
あ、あれ?
なんか…目が合っても別に大丈夫そうよ。


~ 本日の、ぷりじゅんイラスト ~

f0039573_1035734.jpg

マイコー★カーニボー「マイコーを取巻く男たち!」


[PR]
by by569 | 2008-02-18 10:38 | プリズン・ブレイク