人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

スーパーナチュラル #17 死を招く屋敷 「Hell House」

スーパーナチュラル #17 死を招く屋敷 「Hell House」_f0039573_8213239.jpg
■スーパーナチュラル 「SUPERNATURAL」
#17 死を招く屋敷 「Hell House」 2006年・米

■監督 クリス・ロング
■製作総指揮 エリック・クリプキ
■脚本 トレイ・キャラウェイ

■キャスト
ジャレッド・パダレッキ (サム・ウィンチェスター)
ジェンセン・アクレス (ディーン・ウィンチェスター)

トラヴィス・ウェスター (ハリー・スペングラー→「地獄の番犬」管理人)
A・J・バックリー (エド・ゼッドモア→「地獄の番犬」管理人)
シェーン・メイヤー (クレイグ・チューステン→レコード店員)
ブリタニー・アーヴィン (クレイグと一緒に肝試しに行った高校生)
ジェイソン・グリフィス (保安官)
ニコラス・ハリソン (モーデカイ)
クリスタ・ベル (ディナ→クレイグのいとこ)


<今回の事件>

テキサス州リチャードソン 今から2ヶ月前…
深夜、高校生4人が肝試しに、森の奥にひっそりと立つ廃墟へやって来る。
ウワサでは、地下貯蔵庫に女の子だけを襲う霊がいるらしい。
半信半疑の4人は、早速ウワサの地下室へ。
そこで、首吊り状態の若い女の子の遺体を発見する!

州間道35号線 現在…
サムが、ホラーサイト「地獄の番犬」で、「このすぐ近くに、女嫌いの霊が住む廃墟がある。警察が到着した時、地下にあったはずの死体はなかったらしいよ~」との情報をGET!
まずは、サムとディーン、新聞記者に成りすまし、地元の高校生クレイグに、廃墟についての情報収集を開始する。
クレイグ曰く「あの廃墟には、1930年代、モーデカイと6人の娘が住んでた。モーデカイは、娘たちを飢え死にさせるより早く死んだ方が良い…と、みんなを首吊りにし、自分も首吊り自殺した」と。

サムとディーン、早速廃墟へ。
そこで、ホラーサイト「地獄の番犬」の管理者エドとハリーに出会う。
彼らも霊モーデカイの姿を捉えようとこの廃墟に入り込んでいたのだった。
すっかり邪魔者扱いされてしまったサムとディーンは、その場をエドとハリーに任せ早々に廃墟を退散。

図書館へ行き、過去に廃墟に住んでいた人物を調査すると、持ち主はマーティン・マードック、子供は息子2人、殺人の記録はなし、失踪者の記録もなく怪しい点は皆無。
廃墟に関するデータは、サイトのでっち上げと証明される。

ある夜、高校生3人が廃墟に肝試しに来る。
1人の少女が罰ゲームで、地下に行きビンを持って来なけらばならない羽目に。
単独で地下室へ入った時、突然背後から霊が現れ、首を締め上げられて少女は死亡…
しかし警察は少女の自殺と判断する。

深夜、サムとディーンは廃墟に忍び込み調査開始。
少女の遺体が発見された地下室で、モーデカイがサムたちを襲撃。
岩塩入りの銃で撃ってもダメ。
「岩塩が効かない!」
急いで退散するサムとディーン。

「岩塩が通用しないし、モーデカイは女だけ襲うんじゃなかったのか?」
もう一度クレイグに話を聞きに行くと、「実は、いとこのディナと一緒に暇つぶしに幽霊話をでっち上げただけ。でも実際に死人が出てしまった。あの家に呪いなんてないはずなのに、何で幽霊が出たんだろう」と。

サムとディーンは廃墟の壁に描かれていた1つの印が、ある意味を持っていると気づく。
「チベットで僧侶が強く祈り、泥人形ゴーレムに生命を吹き込むという言い伝えがある。もしもサイトを見ていた1万人が霊の存在を強く願ったら?印の意味も判らず壁に描いたから、霊が形を持った。タルパは一人歩きを始めてしまった…」

どうしたらモーデカイを祓えるのだろうか?

まず、エドとハリーに「モーデカイは銃を恐れる。45口径の特別な銃で撃つと死ぬ」との新情報を伝える。
これでサイトを見た人たちの口コミで、モーデカイは銃を恐れるようになるはず。

早速、岩塩入りの45口径銃を持参して廃墟に乗り込むサムとディーン。
そこにエドとハリーもやって来る。
地下室にモーデカイ登場!
岩塩で攻撃===!!
あれ?
モーデカイは攻撃の手を緩めず、それどころか、銃を恐れる感じは全くない。
エドとハリーが、「実はサイト更新しようとしたが失敗した」と。
じゃ、モーデカイに関する新情報を、誰も見てないって事か?

こうなったら最後の手段。
ディーンは、「ヤツは家がないと、とり憑く場所がない。家を燃やそう」
火に包まれる廃墟。
モーデカイは一歩も外に出る事が出来ず、家と共に焼け落ちていくのだった。


***** 小六のメモ *****

「こんな時、聖少女バフィーならどうする?」
エドとハリーのこんなセリフがツボでした(^^)

ちなみに、今回のエピソードの舞台であるテキサス州リチャードソンは、ジェンセン・アクレスが小中高校を過ごしたホームタウンでございます。
雰囲気は故郷に近かったでしょうか、ディーン?
(撮影はカナダだからね~)

テキサス州が舞台なのを意識してか、今回サムとディーンが泊まったモーテルのドアや内装がとてもオシャレなんですよー
是非、注目して見て下さい。


★ディーンの苦手な生き物は?

それはネズミですって!?
ゴトっと怪しい音がする戸棚を開けるとっ!!
チュ~っとネズミがゾ~ロゾロ。
ひぃぃ==!!状態のディーンでした。


★サムの意外な一面

サム、相当鍛えまくりの上半身で、ビックリですよ。
あのワンシーンの撮影は力入ったんじゃないでしょうか。
自慢げにわざわざ胸の筋肉を1回動かしてみました…はい。

大学生活は、合コンもせずに図書館通いだって、サム自身言ってたんですがね~
どこであんなに鍛えたのさ。

しかし、脱いだパンツをシャワー浴びた後に、また穿くの…?


★イタズラ合戦は止めなはれ

最近悪夢に悩まされて、サムは睡眠不足なんですね~。
ディーンの運転中に、サムちん助手席で爆睡ですよ。
よだれ垂らさんばかりのアッパでさ~

そんなサムの姿に2度チラ見の兄。
既にニヤニヤ始まってますぜ。
これは何か企んでるな~?と思ったら、どこからかスプーンが出てきたっ!

あんなにすんなりスプーンを出せるとは、高級レストランのボーイかディーンか?ってくらいだ。
ビックリだよ…

「えぇ私、常にスプーンを持ち歩いてるんです」ってな事はないだろうし、もしやさっき何か食べて、そこいらに放っておいたスプーンとか…
そのスプーンで誰が何食ったんだっ!
そのスプーンはキレイなのかっ!?

スプーンをサムの口に銜えさせ、しかも携帯カメラに画像ゲット。

そんな恥ずかしい写真を撮られたサムだって、黙ってはいません。
ディーンが運転席に座ってエンジンをかけた瞬間、尋常じゃない大音量の音楽がぁ=
耳潰れる…
何が起きたのか理解できないディーンは、慌てまくりです。
サムは笑いが止まらない様子。

続きまして…
サムのシャワー中、彼が脱ぎ捨てたパンツになにやら怪しい粉を降りかけるディーン。
(よ~く見たら、唐辛子っぽかった)
何も知らずにそのパンツを穿いたサムは、股間がヒリヒリして仕方がないようですが。

そんな苦痛を受け、黙っていられるサムではありませぬ。
夜、食事に行って、ディーンのビール瓶に接着剤ベッタリ塗りたくり。
瓶が手から離れんっ!!
ディーンも「手の皮が剥けた」って言ってるし…
注)健康を害するイタズラは避けましょう。

最後の最後に、エディとハリーを騙しましたな。
「ハリウッドの大物から連絡が来て、映画化したいってオファーがあったんだ~」
意気揚々と走り去るエディたちの車に向かって…
「彼らに電話した大物って、ボク~」のサムと、「バックシートに腐った魚を置いたぜ」のディーン。

君たち、いい加減に止めなさい!(^^)


(第18話へつづく…)
by by569 | 2008-03-11 08:29 | スーパーナチュラル