人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

CSI:3 科学捜査班 #63(3-17) 憎しみのパズル「Crash and Burn」

CSI:3 科学捜査班 #63(3-17) 憎しみのパズル「Crash and Burn」_f0039573_20304929.jpg
■CSI:3 科学捜査班 #63(シーズン3-17) 憎しみのパズル「Crash and Burn」

■監督 リチャード・J・ルイス
■製作 ウィリアム・ピーターセン他
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
ウィリアム・ピーターセン (ギル・グリッソム→昆虫学)
マージ・ヘルゲンバーガー (キャサリン・ウィロウズ→血痕分析)
ゲイリー・ドゥーダン (ウォリック・ブラウン→オーディオ・ビジュアル分析)
ジョージ・イーズ (ニック・ストークス→毛髪・繊維分析)
ジョージャ・フォックス (サラ・サイドル→要素・元素分析)
ポール・ギルフォイル (ジム・ブラス)
ロバート・デヴィッド・ホール (アル・ロビンス)
エリック・ズマンダ (グレッグ・サンダース)

■キャスト(ゲスト)
サンドラ・リー・ギンペル (ダイアン・ランバート→被害者)
クリストファー・ゴーラム (コーリー→ダイアンの孫)
ケヴィン・リチャードソン (フレッド・ライコック→バーの支配人)
ジェームズ・ストリウス (シルモント生命保険顧客担当者)
ダリア・セイラム (エレン→ハンクの彼女)
キム・ギリンガム (バネッサ・アーツ→被害者)
ジェレミー・ロバーツ (アーツ→バネッサの夫)
ジョナサン・タッカー (ピーター・アーツ→バネッサの息子)
デヴィッド・バーマン (デヴィッド・フィリップス→CSIスタッフ)
ウォレス・ランガム (デヴィッド・ホッジス→CSIスタッフ)
クリストファー・ワイル (ハンク→救急隊員)
ジェフェリー・D・サンズ (ロックウッド刑事)


ひぃぃ===!
第16話、録画時間を間違った!
撮れてなかった~~~


なんちゅう事をしてしまっただ。
あ~あ、残念。
ですので、第15話から第17話に飛んでます。


<あらすじ>

キャサリン、サラ、ウォリックの事件は…

72歳の女性ダイアン・ランバートが、ランチで混雑していたバーに、車ごと突進する事件が発生。
車ジャガーの異常なのか、ダイアン自身にトラブルがあったのか?
サラが、ダイアンのジャガーを点検するも、車からは全く異常は見つけられなかった。

今回の事件で、バーでランチを取っていた客36名の内、12名は、シルモント生命保険会社の社員。
ダイアンとシルモント生命保険の関連を調査すると…

ダイアンは約2ヶ月前から、シルモント生命保険に電話をした回数が一気に増えている事。
また、その頃、自分の預金を解約したり、遺言状を書き換えたりする行動が見られた事。
…など不審な点が明らかになる。

キャサリンとサラは、シルモント生命保険に行き、ダイアンについて確認。
すると、ダイアンはシルモント生命保険の健康維持プログラムのメンバーであった。
彼女は、大腸癌を再発していて診断書には至急治療と記載。
にもかかわらず、シルモント生命保険の担当者は、ダイアンにこの事をすぐには告げなかった事実が発覚。
キャサリンは、「ダイアンに治療費を出す前に、彼女が亡くなれば良いと思ってたのでは?」と担当者を問い詰めるが、彼らはまさかそんな事は認めるはずもない。

これで、ダイアンはシルモント生命保険に対して恨みを持っていたと言えるが…

しかし何故、ダイアンの車はシルモント生命保険に突進したのではなく、バーに行ってしまったのか?

それは単純。
ただ、カーナビが、住所のノースとサウスを間違っただけだった。

**********

今回のバーの怪我人の中に、サラの彼氏のハンクが居ましたね~
しかも女とランチをしていたというではないですかっ!
ハンクは新しい彼女が出来たようです。
サラ、振られてしまった…
可哀想!!!!

**********

さて、グリッソムとニックの事件は…

ガス洩れ死亡事件が発生。
被害者はその家の妻バネッサ。
死因は、一酸化炭素中毒。
夫と息子ピーターは無事であった。

暖炉の煙突が詰まっていた事、また暖炉内に活性炭素の小さな粒が落ちていた事から、殺人事件だと直感するグリッソム。
3人家族の内、両親の部屋が一酸化炭素で充満となれば、おのずと怪しいのは息子のピーター。

グリッソムはピーターについて調べる事に。
どうしても解せない点は、ピーターは相当優秀で大学進学も決まっている上、もう少しで家を出て両親とは別に暮らせるはず。
それなのに何故両親を殺害しようとしたのか?

ピーターに話を聞くと、「大学に行くなと言われ、夢を潰されたから。中卒の父に命令されても聞けない」と告白。

ただ1つの誤算は、父親は3週間前から禁煙をしていた為、一酸化炭素の濃度が徐々に下がり死に至らなかったという事。
ピーターは、父親が禁煙している事実を知らなかったのだった。

**********

中卒の父親をバカにするな==!!
しかし、あの両親からピーターのような秀才が何故生まれたのか。
それが一番の疑問点だ…ふーむ…



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1.サラは、マリファナの事を大麻と言って、「古い言い方だ」とグレッグに突っ込まれていた
2.サラ、やっと出来た彼氏だったのに、ハンクに振られてしまった…可哀想~
by by569 | 2008-04-22 20:43 | CSI:3