人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

犬とオオカミの時間 #7 呪われた運命

犬とオオカミの時間 #7 呪われた運命_f0039573_1112167.jpg
■犬とオオカミの時間 #7 呪われた運命

■キャスト
イ・ジュンギ (イ・スヒョン)
ナム・サンミ (ソ・ジウ/アリ)
チョン・ギョンホ (カン・ミンギ)


<ストーリー>

死んだ事になっているスヒョンは、ジウの前に姿を現す訳にはいかず、ジウの自宅前に車を停めただ見つめるしかなかった。

韓国へ戻って来てからのマオは、現在は合法事業にしか手をつけていない。
BSエンタープライズのパーティで、「蜘蛛派のチョン会長がフィリピンと手を組み、ソ・ヨンギルの会社がブツを輸送するらしい」との情報を得る。
ソ・ヨンギルはジウの育ての親だ。
ジウに何か危険が及ぶ前に手を打つマオだった。

まずは直接、蜘蛛派チョン会長に会い「ソ・ヨンギルから手を引け」と脅す。
だが「お互い事業家、ただ仕事をしているだけだ」と聞く耳を持たない。
「最後の警告だ。オレを敵に回すな」とマオは告げる。

次に、マオはソ・ヨンギルを訪れる。
「今回引き受けた輸送は、蜘蛛派のチョン会長のブツだ」
蜘蛛派の積荷とは知らなかったソ・ヨンギルは考え込む。
結局、ソ・ヨンギルはチョン会長に仕事キャンセルの連絡をする。
怒りがおさまらない蜘蛛派。
「よし、娘と言う切り札を出そう」

スヒョンの精神状態は限界に来ていた。
国家情報院のカンに電話を掛け「マオを殺して元の場所に戻る…」と告げ電話を切るスヒョンだった。

スヒョンは言葉通りにマオ殺害を決心し、マオを訪れる。
彼は酒を飲んで機嫌が良いようだ。
「スヒョン、酒に付き合え」

スヒョンの家族について質問をしてくるマオ。
「家族は?」「事故死しました」「オレと似てるな」
マオは娘について話し出す。
「オレにもやっと家族が出来た。娘の為なら死ねる覚悟だ。アルバムを見てくれ」

言われるままアルバムに手を伸ばしマオの娘の写真を見る。
なんとその姿はジウだった。
ジウがマオの娘?
「それが娘だ。しばらくボディガードを頼む」

ジウは絵画の積荷のチェックで仁川に向かう。
ジウが仁川に向かうと聞いたミンギは、彼女に会うために仲間から税関の仕事を譲ってもらう事に。
そしてジウにはバレないよう、彼女のボディーガードするスヒョンとアファ。

仁川でジウが蜘蛛派に連れ去られそうになる。
スヒョンの気転で、無事ジウを助けるが、スヒョンは撃たれ車ごと海へ沈む。
死んだと思っていたスヒョンを見たジウは放心状態。

そのまま波に流され岸にたどり着くスヒョンを助けたのは、海岸で漁をしていた女性だった。
やっと意識が戻ったスヒョンは、自分が誰なのか、どこから来たのか…記憶がなかった。
「ここはイルンリだよ。あんた、流されて来たんだ」
そう教えられても全く判らない…

国家情報院のカンは、スヒョンの携帯GPS機能から居場所を割り出す。
しかし既にスヒョンは蜘蛛派に連れ去られた後だった。

(第8話へつづく…)


**********

第1話で登場した埠頭でのカーチェイスシーンが、やっとここで登場。

目の前にスヒョンが?
そりゃ、ジウは驚くよね。

可哀想なのはミンギですよ~
あぁ、やっとジウと上手く行きそうだったのにね。
ジウの義父にも紹介してもらったし…
このまま結婚?って雰囲気だったのにー

しかし、スヒョンも記憶喪失かぁ
マオを憎んでいた事すら忘れてるんでしょう?
…と言う事は、マオの事をもしや、大好きになっちゃうんじゃないかい!?
その可能性もあるな…
「父ちゃん!!」みたいな~
父親像を重ねてしまって…てな感じ?


今エピソードみて判ったんですが、韓国式マナー…
目上の人との酒の席では、相手から顔を背けて酒を飲むんですか?
知っている方いますか~?

スヒョンがマオと酒を飲んだ時と、ミンギがソ・ヨンギルと酒を飲んだ時、スヒョンもミンギも、飲む瞬間に顔だけ右に向けて一気飲みしてたよ。


前回の感想で書いた「密かにマオの側近…名前なんて言うんだろう?あの背が高い人…に注目しておりまする」の件、判明♪
あの側近は「ジラフ」と言う役名でした。
カッコイイね~
by by569 | 2008-05-13 11:08 | 犬とオオカミの時間