人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

HEROES/ヒーローズ #2 振り返るな! 「Chapter Two 'Don't Look Back'」

HEROES/ヒーローズ #2 振り返るな! 「Chapter Two \'Don\'t Look Back\'」_f0039573_10463337.jpg
■HEROES/ヒーローズ
#2 振り返るな! 「Chapter Two 'Don't Look Back'」

■キャスト
エイドリアン・パスダー (ネイサン・ペトレリ→議員候補)
マイロ・ヴィンティミリア (ピーター・ペトレリ→介護士/ネイサンの弟)
ヘイデン・パネッティーア (クレア・ベネット→高校生チアリーダー)
サンティアゴ・カブレラ (アイザック・メンデス→画家)
センディル・ラママーシー (モヒンダー・スレシュ→インドの遺伝子学教授)
アリ・ラーター (ニキ・サンダース/ジェシカ・サンダース→ネットストリッパー)
マシ・オカ (ヒロ・ナカムラ→サラリーマン)
ノア・グレイ=ケイビー (マイカ・サンダース→ニキの息子)
グレッグ・グランバーグ (マット・パークマン→警官)
タウニー・サイプレス (シモーヌ・デヴォー→アイザックの彼女)
クレア・デュバル (オードリー・ハンソンFBI捜査官)
ノラ・ゼヘトナー (イーデン・マケイン→モヒンダーの隣人)
クリスティン・ローズ (アンジェラ・ペトレリ→ネイサン&ピーターの母)
ステイシー・ハイダック (エリザ・セイヤーFBI捜査官)
ジェームズ・カイソン・リー (アンドウ・マサハシ→ヒロの同僚)
リチャード・ステインメッツ (NYの刑事)
マット・ランター (ブローディ・ミッチャム)
ダニエル・サヴレ (ジャッキー・ウィルコックス→チアガール)
トーマス・デッカー (ザック→クレアの友人)
ディアドレ・クイン (ティナ→ニキの友人)
ジャック・コールマン (ノア・ベネット→クレアの父)
ブライアン・タランティア (ウィーゼル)
ラッセル・B・マッケンジー (LAの警官)
タダオ・トモマツ (フルカワ刑事)
デニス・チェイヴィス (ニュージー)
カール・T・ライト (校長)
イアン・クイン (消防士)
カール・チャルファリオ (害虫駆除の男)
ジョシュ・クラーク (保安官)
アデア・ティシュラー (モリー・ウォーカー→マットに助けられた少女)
ジム・デヴォティ (NYの警官)
モーリス・ラマーシュ (サイラー)


<ストーリー>

~NYマンハッタン~
ビルの屋上から落下したピーターが目覚めると病院のベッドの上だった。
兄ネイサンは「お前は途中の非常階段に墜落して、オレが担いで降ろした」と言っているが…

いまだに自分は空を飛べると信じているピーターは、夜、病院の屋上に立ち下を見下ろしていた。
そこにやって来るネイサン。
「兄さん、オレが飛んだと言ってくれ。そうじゃないと、オレもう一度飛ぶ」と言うと、やっと本当の事をネイサンは告げる。
「2人とも飛んだよ。落ちる寸前にお前も飛んだ。」と…


~テキサス州オデッサ~
クレアは、父ノアに「本当の両親に会いたい」と依頼した。
本当の親は、どんな人物なのか?
自分のような能力を持ち合わせているのだろうか?

先日の列車脱線事故現場から警部補を助け出したとして、警部補の命の恩人探しにやって来た保安官。
当時事件現場に居合わせた消防士は、クレアを見て「助けてくれたのは彼女だ」と言うが、「いえ、助けたのは私です」とチアガールのジャッキーが名乗りを上げる。
クレアは反論しない。

クレアの友人ザックが慌ててやって来る。
「テープがなくなった!」
クレアの秘密が録画されているビデオテープがザックのロッカーから紛失したと言うのだ。

ノアが斡旋業者に連絡をし、クレアが本当に両親に会えるよう手続きを取ってくれた。
会えるのはまだ先になりそうだがクレアは喜ぶ。
嬉しそうなクレアが部屋から去ると、ノアは手にしていたビデオを再生する。
そのビデオには、クレアが友人ザックと実験をしている様子が録画されていた。
(ザックが失くしたと言っていたテープが何でここに?)


~NYブルックリン~
モヒンダーがアパートに帰ると作業員風の男が忍び込んでいた。
男は「害虫駆除で各部屋を見て回っている」と告げるが、モヒンダーが襲い掛かろうとすると銃を取り出し威嚇。
危うい所でモヒンダーはイーデンに助けられる。
イーデンは、モヒンダーの父と仲良くしていた隣人である。
古本屋勤務のイーデンは、モヒンダーの父と食事を一緒にしたりする仲だと言う。
父の死を知りショックを受けるイーデン。

モヒンダーはイーデンと共に父親が残していた留守電を確認する。
そこには、父とサイラーという名の男の会話が…
また、偶然イーデンが、ペットのトカゲのケース内にUSBメモリが落ちているのを発見。
そのUSBを見てモヒンダーは驚く。
父親が特殊能力者を探し出す方法を見つけていたのだった。


~NYタイムズスクエア~
時空を超え東京の地下鉄からNYへ瞬間移動したヒロは、NY観光を楽しんでいた。
ふと1冊のコミックを手に取り驚くヒロ。
なんとそこにはヒロ自身が東京からNYへやって来た漫画が掲載されている。
作者は、アイザック・メンデス。

ヒロはアイザックの住所を調べ彼のアパートに到着。
玄関の鍵が開いている…
中に入ると大量の血痕と拳銃が床に、そしてその奥には頭部が切られた男が倒れていた。
ついヒロが銃を拾った瞬間、踏み込む警察。
ヒロはその場で逮捕されてしまう。

「オレはただ、アイザックに会いに来ただけだよ。実はここにテレポートしたんだ」と告げるも信じてはもらえず。
「それなら同僚のアンドウに連絡を取ってもらえればハッキリするよ」

アンドウに連絡は取れたのだが、彼は「ヒロとは、もう5週間も会ってない」との返事。
5週間?
東京からNYにテレポートしたから数時間しか経ってないと思っていたヒロだが、実は5週間後の11月8日に移動していた。
もちろん新聞の日付も11月8日。
(新聞の一面は、ネイサン・ペトレリ当選のニュース。やったね、兄ちゃん!)

事態が飲み込めず頭の整理をしているヒロの目に飛び込んできたのは、NYのビルを破壊する大爆発だった。

次の瞬間、東京の地下鉄に戻って来たヒロ。
彼は未来を見てきたのだ。


~ネバダ州ラスベガス~
取立てに来た男たちを殺したのは自分なのだろうか…とニキは悩む。
録画されていたビデオテープを再生しても、肝心の殺害シーンになった瞬間に画像が映らなくなる。
車に乗り信号待ちしている間、ビデオカメラを手に思案していたはずが、いつしか自分が見知らぬ駐車場に移動していた。
息子マイカからの電話で、自分の記憶が4時間空白になっている事に気づく。

友人ティナの家に預けていたマイカを迎えに行き、再度自宅へ戻るニキ。
ガレージには男たちの死体がそのまま放置してある。
マイカに荷造りするよう指示し、自分はガレージへ向かう。
何とかして証拠を消して遠い所へ逃げなければ。

しかし、ガレージに入ると中は整頓されていた。
一体誰がここまでキレイにしたのだろう?
ガレージの天井から車のキーとメモがぶら下がっている。
メモには「トランクの地図に従え」の文字。
そして外には赤の新車。
指示通り車のトランクを開けると、中には血だらけの男たちの死体が入っていた。

地図の通りに進むと、ある場所にスコップが刺さっている。
まるでここを掘れと言わんばかりに…
車で運んだ死体を隠す為に、ニキがその場所を掘ると、土中から既に白骨化した死体が現れる。


~カリフォルニア州ロサンゼルス~
ある夫婦が殺害された現場に居た警官のマット・パークマン。
夫婦は凍らせられ頭部を切られていた。
(ヒロがアイザックのアパートで見つけた遺体と同じ状態ですね~)
夫婦の一人娘モリーは行方不明。

その時、マットの耳にモリーの声が聞こえる。
声のする方へ進み、家具で隠されていたドアを開けると中には怯えたモリーが居た。

マットがモリーを無事に発見して周囲は驚く。
普通では発見出来そうもない場所に隠れていたモリーをいとも簡単に発見したからだ。
実はマットは人の心や声が聞こえる能力を持ち合わせていた。
ハンソンFBI捜査官の心を読み、犯人がサイラーという名の人物である事を知ったマットは、つい「サイラーが犯人でしょう?」と言ってしまう。
ごく少数の担当者しか知らない重要情報をマットが知っていたとして、何故か逮捕される。

(第3話へつづく…)


**********

ピーター!
ついに空を飛んだって事がハッキリしたね~
やったね。
ネイサンは自分が空を飛べるって知ってたのかな…
第1話目で、ネイサンも自分が飛んだという事に少し驚いた表情を見せていたから、この時に初めて知った事実なんだろうか?
それを飛べる兄弟かぁ
母アンジェラは知らないのだろうか。


クレアのビデオテープは誰が盗んだのか。
学校内にスパイが居るとしか思えないけど…
今のところは、まだ判りません。

イマイチ判らなかったのは、本当に人命救助をしたのはクレアだけど、ジャッキーはなんで「私です」って言ったのさ。
ただ単に注目を浴びたくて?
クレアも反論せずに黙ってたし…

クレアの父ノアは一体何者なのよ。
あの人、あんまし、瞬きしないんですけど~
目が怖いよね。


モヒンダーにいきなり近づいたイーデンは、本当にただの隣人かい。
なんだか周囲の人間が怪しいから、ついつい疑ってしまいます。
何かの思惑でモヒンダーに接近してるんじゃないでしょうね~

父さんのペットのトカゲ、妙に可愛い♪
名前はモヒンダーだって!
父さん、息子に会えなくて寂しかったんだよ。


ちょっと、ちょっと、ヒロがアイザックのアパートで発見した死体は…誰?
あれは、アイザックの死体?
ひぃ==
アイザック、どうしちゃったのさ。

今流行の連続殺人犯は、死体を冷凍にして頭を輪切りにしちゃうんだって。
もしかして、脳みそがなくなってる?
怖ろしいですね~


ニキが記憶を失っている時間帯に別の人格が登場しているみたいですね。
殺害したり死体処理したり、危ない作業は全て別人格がやってくれているって訳。
でも別人格だとしても遺伝子レベルでは同一人物だよね…
うまく立ち回らないと逮捕されるのはニキだよ。
気をつけましょう。

土を掘った時に出てきた白骨死体は誰だろう?
あれもニキの別人格が殺した人物なのでしょうかね。
ニキが意識してないだけで、昔からいろんな人を殺してたのかも…


今回初登場のマット・パークマン。
人の良さそうな警官です。
なんだか好きなタイプ♪

人の心が読める能力って、基本的に必要ないなぁ
知らない方が幸せなパターンの方が多そうだから。
マット、可哀想…
逮捕までされちゃって。
by by569 | 2008-05-22 10:52 | HEROES/ヒーローズ