人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

CSI:3 科学捜査班 #64(3-18) 機械じかけの殺意「Precious Metal」

CSI:3 科学捜査班 #64(3-18) 機械じかけの殺意「Precious Metal」_f0039573_20421644.jpg
■CSI:3 科学捜査班 #64(シーズン3-18) 機械じかけの殺意「Precious Metal」

■監督 デラン・サラフィアン
■製作 ウィリアム・ピーターセン他
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
ウィリアム・ピーターセン (ギル・グリッソム→昆虫学)
マージ・ヘルゲンバーガー (キャサリン・ウィロウズ→血痕分析)
ゲイリー・ドゥーダン (ウォリック・ブラウン→オーディオ・ビジュアル分析)
ジョージ・イーズ (ニック・ストークス→毛髪・繊維分析)
ジョージャ・フォックス (サラ・サイドル→要素・元素分析)
ポール・ギルフォイル (ジム・ブラス)
ロバート・デヴィッド・ホール (アル・ロビンス)
エリック・ズマンダ (グレッグ・サンダース)

■キャスト(ゲスト)
ウィリー・M・ピケット (クリスチャン・カトラー→被害者)
キャサリン・ラナサ (ジンジャー→ロボットファイトのオーナー)
マット・ウィンストン (ブライアン・ケルソ→マシンプレーヤー)
ギャレット・ディラハント (ルーク→マシンプレーヤー)
クリストファー・クロティ (ロボットファイトの用心棒)
ピッピ (オープニングのライダー)
サラ・ランカスター (被害者キースの妻)
マット・デカロ (ジョーンズ→コインコレクション経営者)
ブレイク・アダムス (ウィリー・レディントン→キースのカード使用者)
ジェフリー・リヴァス (ヴェガ刑事)


<あらすじ>

キャサリン、ニック、サラの事件は…

ドラム缶に入れられた脂漏死体が発見される。
身元は、クリスチャン・カトラー。
頭部と足に一撃を食らっているのが死因である。

化学物質用のドラム缶につけられている番号から、ジンジャーという女性が所有している倉庫が出所と判明。
現在その倉庫は、ロボット・ファイトと言うマシン対戦会場として使用されている。
キャサリンたちが倉庫に向かった時も、対戦の真っ最中!
数台のマシン同士がぶつかり壊し合い、観覧者たちは賭けに興じていた。

ジンジャーに話を聞くと、クリスチャン・カトラーは最強のプレーヤーだったと。
キャサリンは、クリスと対戦した男たちのマシンを押収。
なんと、全てのマシンから、カトラーの血液反応が出る。
それらの部品を調達しているブライアンから話を聞くため、ブライアンの作業場へ。

ブライアンの作業場の床に、ドラム缶が置いてあったと思われる痕が地面に残っていた。
それらの事実をブライアンに問い詰めると、「カトラーと一緒にマシンの調整をしていたら、マシンが突然暴走し制御できなかった。マシンが誤作動を起こしカトラーを殺してしまった」と。

証言の裏付けをする為、ニックとサラは、マシンの誤作動が事実かどうか実験をする事に。
しかし、誤作動どころか、マシンは全く動かず。

リモコンとマシンを分解してみると!

リモコンでマシンを動かす為、リモコンのトランスミッターとマシンのレシーバーの周波数は同じ番号のはず。
また、自分のマシンだけ動かせるように、各プレーヤーにはそれぞれ違う周波数を与えてプレーしているはず。
…が、カトラーを殺害したリモコンとマシンの周波数番号が違う…

と言う事は、誤作動を起こしたと思われたマシンは、ブライアンが持っていたリモコンでは動くはずがない。
ブライアン以外の人物が、マシンを別の場所から動かしていた事になる。

カトラー殺害は、ブライアンが犯人ではなかった…
犯人は、カトラーにマシンをボコボコに壊された対戦相手だった。


**********

倉庫のオーナーのジンジャー役の女優さん、とてもきれいな方でしたねー
妙に見入ってしまいました。

**********


一方、グリッソムとウォリックが担当した事件は…

ヨセミテにハイキングに行ったはずのキース・マーサの荷物が、何故か自宅に残されたまま。
もしや行方不明?って事で、心配になったマーサ夫人が警察へ。

残念ながらキースは遺体で発見される。

自宅を捜査すると、床にルミノール反応が。
キースは自宅で殺害され遺棄されたと思われる。
マーサ夫人に、自宅からなくなっているものを確認してもらうと、コインコレクションが紛失している事実を掴む。

キース・マーサの通話記録に、「ジョーンズ・コイン・コレクション」の名が。
コインに詳しいグレッグがジョーンズの店に行き下調べ。
マーサ夫人が言っていた珍しいコインが、ジョーンズの店にあり、一気に事件解決!

ジョーンズの車内を調べ、中から、血痕を発見。

キースが貴重なコインを持っていると知り、コインを盗みに入ったジョーンズ。
しかし家の中でキースを鉢合わせし、殺害…


**********

単純な事件でしたねー
登場人物もマーサ夫妻とジョーンズのみかい?

メインはキャサリンの担当した事件で、こちらは付録的な感じも否めませんが、グレッグが現場へ出て活躍してたので、良しとしましょう♪

**********



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1.ニックは、「おれの知り合いで誰とも付き合ってない男が一人居るけど、紹介しようか~」とサラに言ってます。
サラが振られたって、もうみんな知ってるんだぁ
2.グレッグは、コインに詳しい
3.グレッグは、現場に出たがっている
グレッグ「やはり現場は良いですね~」
グリッソム「その代わり給料は減るぞ」
と言ってますが、現場の方が収入が少ないものなのかい?
by by569 | 2008-06-03 21:03 | CSI:3