人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

CSI:3 科学捜査班 #67(3-21) 黒衣のジュリエット 「Forever」

CSI:3 科学捜査班 #67(3-21) 黒衣のジュリエット 「Forever」_f0039573_20433292.jpg
■CSI:3 科学捜査班
#67(シーズン3-21) 黒衣のジュリエット 「Forever」

■監督 デヴィッド・グロスマン
■製作 ウィリアム・ピーターセン他
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
ウィリアム・ピーターセン (ギル・グリッソム→昆虫学)
マージ・ヘルゲンバーガー (キャサリン・ウィロウズ→血痕分析)
ゲイリー・ドゥーダン (ウォリック・ブラウン→オーディオ・ビジュアル分析)
ジョージ・イーズ (ニック・ストークス→毛髪・繊維分析)
ジョージャ・フォックス (サラ・サイドル→要素・元素分析)
ポール・ギルフォイル (ジム・ブラス)
ロバート・デヴィッド・ホール (アル・ロビンス)
エリック・ズマンダ (グレッグ・サンダース)

■キャスト(ゲスト)
クリスティーナ・チャウンシー (ローリー・ハッチンス→被害者)
エレイン・ヘンドリックス (ハーパー・フィッツジェラルド→飛行機所有者)
パトリック・ファビアン (ローン・キンゼイ・コンファー→コンシェルジュ)
スーザン・ウォルターズ (メレディス→馬のオーナー)
ジョナサン・スラヴィン (ジェイソン・バンクス→スチュワード)
マイケル・マンテル (スティーヴン→獣医)
ナイジェル・ギブス (機長)
シェリル・マクウィリアムズ (キンゼイダイアモンド店主)
ジル・ノエル (ジル・フロマー)
マイケル・ローソン (トビー・ウェルストーン→フロマー家の里子)
リー・ガーリントン (フロマー夫人)
オリヴィア・フリードマン (アリッサ→ジルの友人)
リサ・ウィルホイト (ジルの友達)
カーラ・ヒューストン (ジルの友達)
アリエラ・ケッベル (ジルの友達)
キース・マケクニー (パイロット)
ドアン・リー (CSIスタッフ)
ジェフリー・D・サムズ (ロックウッド刑事)


<あらすじ>

グリッソム、キャサリン、ニックの事件は…

大富豪ハーパーの飛行機で大騒ぎをしていた乗客たち。
貨物室にいた馬の足元で、馬の調教師ローリー・ハッチンスが死亡していた。

当初は、馬に蹴られた事故と思われたが、司法解剖の結果、ローリーの体内から馬の鎮静剤が検出。
鎮静銃で自分の腕に鎮静剤を打つのは不可能と判断したグリッソムたちは、殺人事件に切り替えて捜査を開始する。

現場の状況と証拠品…
1.床に茶色の削りかすが落ちていた事→葉巻の削りかす?
2.床に縫合用のハサミが落ちていた事


貨物室の入口の手すりについていた指紋は、飛行機の所有者ハーパー、食事を運んだジェイソン、コンシェルジュのローンの3名。

床にキューバ産の葉巻の削りかすが落ちていた線から捜査を開始。
違法の葉巻を依頼して持ち運びできるのは?
コンシェルジュ…と判断したキャサリン。
しかし、コンシェルジュのローンの事情聴取を行なっても、決定的な証拠を見つける事は出来なかった。


そんな時、輸送していた馬が急死したとの連絡が入る。
死因は慢性子宮炎。
ローリー遺体発見現場の床に縫合用のハサミが落ちていた事実から、グリッソムは、もしやローリーは馬の異常に気づいて緊急手術でも行なおうとしていたのでは?
と言う事で、馬の解剖をする事に。

すると馬の子宮から、なんと麻袋に入ったダイヤの原石が発見される。
馬は運び屋にされていたのだった。

この事が原因で、ローリーと犯人が争い、ローリーが死亡したのは決定的に。
その相手は誰なのか…

キャサリンの気転で、機内に乗り合わせていた乗客を再度調べる事に。
すると、コンシェルジュのローンの旧姓が、キンゼイと判明する。
有名なキンゼイ宝石店店主の息子ではないか?

ローンが怪しいと確信したグリッソムは、別件で令状を取り、再度ローンを警察に呼び取り調べる。
服を脱いでもらうと、腹部に空気銃で撃たれた痕が。
これはローリーと争った時に出来たものであるのは確実。

ローン逮捕となりました~


*****

馬が運び屋にされたって件は、聞いていて可哀想になりました。
人間って本当に物欲の塊だな。
実際にこう言う事があるんでしょうね。
妙に、落ち込むなぁ~

*****


ウォリックとサラの事件は…

デス・バレーで正装した少年トビー・ウェルストーンの遺体が発見。
その少し先で、今度はドレスを来た少女ジル・フロマーの遺体が発見される。

2人は、お互いに麻薬性のパッチを手に貼り付けて死亡していた。
遺書などは見つからなかったが、恐らく自殺だろうと判断される。

ジルの母親に遺体確認をしてもらい、この事件は解決と思われたが…


トビーとジルの服に付着していた白い液体。
それは、赤ちゃんの唾液であった。
しかもDNA鑑定の結果、トビーとジルの赤ちゃんと判明する。

急いでジルの母親の元へ行き、家宅捜索を行なうと、部屋には生後間もない赤ちゃんの姿が。
母親を問い詰めると、2人が自殺するよう仕向け、最終的に自殺をほう助したと告白。

何故そこまでして?
赤ちゃんを手に入れたかった…と言う理由であった。


*****

この母親のふてぶてしさには参りました。
さすが役者さんですね。
本当にヤな奴なんですよ~

赤ちゃんが欲しかったんですね、彼女は。
でも本当の娘を自殺に見せかけ、新しい赤ちゃんを再度育て直すなんて、一体何を考えているんだか。
サラは、「2人を自殺に追い込んだのだから殺人罪で起訴してやる~」と頑張っていましたが…
どうなる事か。



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1.キャサリンは、割り算が弱い
紙に書いて割り算してましたが、思った以上に解くのが遅かった…
by by569 | 2008-10-05 20:35 | CSI:3