人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

CSI:3 科学捜査班 #69(3-23) 封印された過去 「Inside the Box」

CSI:3 科学捜査班 #69(3-23) 封印された過去 「Inside the Box」_f0039573_2145451.jpg
■CSI:3 科学捜査班
#69(シーズン3-23) 封印された過去 「Inside the Box」

■監督 ダニー・キャノン
■製作 ウィリアム・ピーターセン他
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
ウィリアム・ピーターセン (ギル・グリッソム→昆虫学)
マージ・ヘルゲンバーガー (キャサリン・ウィロウズ→血痕分析)
ゲイリー・ドゥーダン (ウォリック・ブラウン→オーディオ・ビジュアル分析)
ジョージ・イーズ (ニック・ストークス→毛髪・繊維分析)
ジョージャ・フォックス (サラ・サイドル→要素・元素分析)
ポール・ギルフォイル (ジム・ブラス)
ロバート・デヴィッド・ホール (アル・ロビンス)
エリック・ズマンダ (グレッグ・サンダース)

■キャスト(ゲスト)
スコット・ウィルソン (サム・ブローン→ランパートホテルオーナー)
マイケル・シェイマス・ワイルズ (ロバート・ルビオ→ランパートホテル警備主任)
デヴィッド・セルバーグ (ベニー・マードック→サムの古い友人)
エミリオ・リヴェラ (銀行強盗犯)
ローレンス・マクニールⅢ (銀行強盗犯)
クリスティ・リン・スミス (ジミーの母→銀行客)
ジミー・ピンチャク (ジミー→銀行客)
スコット・デフォー (SWATリーダー)
デヴィッド・バーマン (デヴィッド・フィリップス→CSIスタッフ)
ロミー・ローズモント (ジャッキー→CSIスタッフ)
ジェラルド・マックローチ (ボビー→CSIスタッフ)
ジェフリー・D・サムズ (ロックウッド刑事)


<あらすじ>

ファーストモニュメント銀行に数人の強盗犯が押し入り、729番の貸金庫を強奪。
たまたま銀行に居合わせたロックウッド刑事は、客をかばって射殺されてしまう。

犯人たちが逃走用に使用した車が近くで発見される。
車内の運転席に死体が…
死体の身元はラリー・ホワイティング。
カジノのランパートホテルのボーイだった。
用済みになった運転手が殺害されたのだろうか?

ランパートホテルのオーナーは、キャサリンの母親の元彼氏であり、キャサリンも小さな頃から知っているサム・ブローン氏。

貸金庫729番の借り手はベニー・マードック。
ベニーはサム・ブローンの古い友人であり、彼は半月前に脳動脈瘤で死亡している。


グリッソムが、貸金庫内で見つけた起爆装置から指紋の採取に成功。
指紋から、強盗犯の1人はロバート・ルビオと判明。
ロバート・ルビオもまた、ランパートホテルで警備主任として勤務する人物であった。

ロバートの自宅へ向かうと、不在。
自宅から、銀行強盗に使用したと思われるコートと盗んだ貸金庫が発見される。
貸金庫の中はもちろん空であったが、中から小さな青い布切れと、数滴の血痕を見つける。

後にその小さな青い布は、ある未解決事件…2年前に殺害されたランパートホテルのカクテルウェイトレス、ビリアンのスカーフの一部と判明。

貸金庫には、スカーフとそのスカーフに包まれたビリアン殺害の凶器であるハサミがあったと思われた。
何故それほどまでに凶器のハサミを貸金庫から取り出したかったのか…


事件の全てを知るのは、サム・ブローン。
キャサリンはサムに話しを聞きに向かう。

サムは、「私とビリアンが浮気をした。怒ったベニーが彼女をハサミで刺した」と告げる。
死んだベニーの為に、ルビオに後始末を頼んだと言うのか?

キャサリンは自分の推理をサムに伝える。
「殺したのはあなたよ。貸金庫から検出した血液は2種類。1つはビリアンのもの。あともう1つは不明。」

今までずっと疑問に思っていたサムとキャサリンの関係。
キャサリンはオフレコでグレッグにある依頼をしていた。
それは、貸金庫から見つかった身元不明の血痕と、キャサリン自身の血液を鑑定する事。

結果は、7つの対立遺伝子が一致。
これで、キャサリンとサムが血縁関係にあるとハッキリする。

サムが自分の父親だと判明した上、ハサミについていた不明の血痕はサムのものだと確定。
科学の証拠が、全て、犯人はサムだと導いている…
しかしサムは、「君のお母さんに誓う。殺したのは私じゃない」と。


事件は解決へとは向かわずに終了…


**********

今回でシーズン3が終了です。
寂しいです。
よ~し、早速シーズン4にとりかからないと!

キャサリンとサム・ブローンの関係がここでハッキリした訳ですね。
この2人が親子かぁ
キャサリンは大富豪の娘だったと言う事だ。

しかし、事件の犯人は、一体…
果てしなくクロに近いサムでしたが、逮捕までは行きませんでした。
サムの犯行なのかどうか、ロバート・ルビオは告白する様子もないようですし、このままロバートが独りで計画した事として済んでしまうのでしょうか。



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1.グリッソムは、耳がほとんど聞こえず、今回の事件でも相当苦戦
ロビンス先生に耳を診てもらい、「かなり進行している。このままでは完全に耳が聞こえなくなるぞ。一刻も早く手術を…」とアドバイスを受けています
そしてグリッソム、一大決心、ついに手術をする事になりました!
頑張れ、主任!
2.キャサリンの父親はサム・ブローンと判明
キャサリンの母親は、今でもサムからの連絡を待っているらしい
3.グレッグ、無事退院して仕事復帰していますが、爆発の後遺症でしょうか?
手の震えがあり、ちょっと心配です…
4.CSIのみなさん、割り箸使って食事してましたね♪
みんな、箸の使い方上手!
by by569 | 2008-10-15 10:05 | CSI:3